HOME >> ブログ >> 日常 >> 日本文化を伝える

日本文化を伝える

2015.8.1
テーマ:日常
鮨行天にて
こんにちは、石井です!

7月30日に、
企画提案西部ガス様
そして、鮨行天様×別府建設様×弊社別府梢風園のコラボで、日本文化を子どもたちに伝えるイベントを開催しました。
鮨行天様は、以前弊社がお庭づくりをさせていただいたお店です。その繋がりで、今回のこの企画にお声かけいただき、弊社からは小才専務が庭園文化の講師(?)として参加しました


「食」、「建築」、「庭園」の視点からみる日本文化のお話。ただの話だけではなく、「庭園」では実際に庭の中に触れ、「建築」では様々な木材の香りを感じ、最後に「食」ではお鮨を食べる…という五感をも使って日本文化を感じていただけたのではないでしょうか?それぞれ短い時間ではありましたが、子どもたちも興味深げに話を聞いていたようでした

実はお知らせはできませんでしたが、RKBラジオでは生中継、その日のRKB「今日感テレビ」でもその様子が放送されていました~。ちょうど見れた方はラッキー!?(ちなみに広報として写真を撮っていた私…隠れていたつもりでしたが足だけテレビ出演していました)

今回このような企画に参加させていただき、とても貴重な機会となりました。参加下さった皆様、お声掛け下さった行天様をはじめとする関係者様方、本当にありがとうございました。
ページの先頭へ