HOME >> ブログ >> 日常 >> 危険なブロック塀改修!

危険なブロック塀改修!

2017.6.3
テーマ:日常
DSC_0327
こんにちは、いしいです。

先日、道路側ブロック塀改修工事の現場が無事終わりました!

こちらの現場の改修前のブロックは、写真(右図)のように、見てすぐ分かるくらい道路側への傾きがあり、とても危険な状態

そこで、道路側の門塀含むブロック塀を全面やり替えることにしました。


before
DSC_0331
こちらは改修前…全面的な傾きが見られ、また門塀以外は普通ブロックが使用されていました。
common_arrow1
after
TOYOイース
どうせやり替えるのなら、化粧ブロックにして少しでも見栄えよくしたい!とのことで、改修後は全て化粧ブロックを使用。門塀は色違いの化粧ブロックを使用し、アクセントを付けました。
また、ブロック高とフェンスの高さを既存と変えて天端を揃えたことですっきりとした印象に!

「化粧ブロックにしたらこんなに雰囲気変わるのね!」と喜んでいただけました倒壊の心配もなくなり、安心して過ごせますね

みなさんの周りのブロック塀は、傾きやひび割れなどはありませんか?

所有者だけではなく、倒壊時には周囲の人を巻き込む危険性があるこのようなブロック塀。
工事をするとなると大変ですが、安全と安心のため、どうか一度ご検討いただければ幸いです。

実はこのような道路に面する危険ブロック塀等除去工事については、補助金が出る可能性があります。
福岡市でもそのような事業がありますので、是非確認してみて下さいね。

ページの先頭へ